【2023-11-11】 じゅん子のドタバタ日記③ エビ、エビ、車海老ー

「見て見てー」

あちらこちらから聞こえてくるこども達のこの言葉。

「なになにー」と行ってみると・・・

それはドミノの大作だったり、ブロックの恐竜だったり、はたまた開脚だったり、変顔だったり様々。

ある日、て、て、てーっと、私の前に来て「見て見てー、エビフライ」

「え?」

頭のてっぺんには、毛糸のポンポンのヘアアクセサリー。髪型は、ふわっとしたおかっぱ。

あ~、すみっコぐらしのエビフライのしっぽ?

アジフライにも見えちゃったりして・・・

どちらにしろ、何これ?可愛すぎる・・・

「ホントだ、かわいいね~」

この日一日、彼女を見る度にほっこりでした。

(おまけ)

聞こえたもう一つのエビ

♪車エビ~、車エビ~、車取ったらただのエビ~!!

確かに~!

 

担当:じゅんこ先生

2023年11月11日